祝!男子バレー北京オリンピック出場!!

やった!やった!!!おめでとう、男子バレー植田ジャパン!・・・って何でも「○○ジャパン」ってつけるのは好きじゃないのですが、わかりやすいから使ってしまいました(笑)
皆さんはテレビで観戦されましたか?ワールドカップであんなにやられたオーストラリアに、まさかまさかのストレート勝ち。
この段階でやっと「もしかして北京オリンピックに行ける?」と私は思ってしまいました。
失礼ながら、北京オリンピックも無理なのでは、と考えてしまっていたのです。
前回のアテネでは、やはり最終予選でオリンピックへの切符を逃しました。
あの当時はめちゃくちゃ男子バレーを応援してましたから、それは残念で。その反動で、あまり期待しなくなっていたのです。
しかも、この「FIVB北京オリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選」という大会の初戦、イタリア戦。
マッチポイントをにぎりながら、7連続失点。そして敗戦。
「これは北京もマズイ逃すかも。」と思われる初戦でしたしね。

いや、それなのによく跳ね返した!前回よりは格段に精神的にも強くなったな、と感じました。

世界ランキング6位と格上のアルゼンチンにもフルセットで勝ち、最終戦を待たずに出場権を獲得しました。
勝利の瞬間のメンバーやチームの喜びようと言ったら(笑)
植田監督のあのコートへの倒れこみはすごかったですね!でも、それだけの思いがこのオリンピック出場にはつまっていたということでしょう。
荻野主将の涙に、私も思わずもらい泣き(涙)

本当におめでとうございました!
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。